【セミナー】「軽減税率最終確認とキャッシュレス導入セミナー」(2019/7/16開催)

軽減税率最終確認とキャッシュレス導入セミナー

消費税率の引き上げと軽減税率制度導入予定の10月はすぐそこです。制度が実施されると全ての業種の皆さまには「適用税率ごとに区分した経理」や「複数税率に対応した請求書等の発行」などが毎日の仕事の中で新しく求められます。ギリギリになって慌てないために、事前準備と実務対策を本セミナーでしっかり学んでみてはいかがでしょうか。

講座内容 ・軽減税率の導入
・対象品目=飲食料品+宅配新聞
・経過措置
・税額計算の方法及び特例の施行スケジュール
・売上税額の計算の特例
・仕入税額の計算の特例
・区分記載請求書等保存方式
・適格請求書等保存方式の導入
・インボイス方式への移行時期は?
・「PayPay」 を使ったキャッシュレス決済のデモンストレーション
日 時 令和元年7月16日(火) 14:00~16:00
場 所 小野商工会議所 3階 会議室
講 師 税理士法人トリプル・ウイン顧問
税理士 行政書士 星 叡(ほしただし)氏

PayPay㈱  高橋和也 氏

受講料 無 料
申込書 軽減税率最終確認とキャッシュレス導入セミナー
問い合わせ先 小野商工会議所 中小企業相談所
TEL:0794-63-1161  FAX:0794-63-3460

 

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